ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

11/06/2017

オニオンスライス

先日、
娘と電話で話しているとき、
娘のダンナがオニオンスライスを作った・・・、という話を聞いた瞬間、

私の脳みその奥深くから突然、

スターダスト・レビューの
♪ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス♪

という歌が飛び出してきました。

で、すぐに電話口でこのワンフレーズを娘に披露したのですが・・・

あとから、YouTubeで聴き直してみると、
メロディーラインが全然違いました。

なので、正しいメロディーに直そうと、
何回かこの曲を聞いたのですが、、
私の頭の奥深くに刷り込まれた、間違ったメロディーの呪縛から抜け出せず、

正しいメロディーが頭に入らない。
私の脳みその表面をするすると滑り落ちていく・・・。

頭が固い・・ってこういうことなのか。


               ハナちゃんの頭