ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

7/30/2017

夏のあれこれ

このクソ暑いのに・・・、

失礼いたしました (^^;)

この猛烈に蒸し暑い中、
茶の間のエアコンが壊れました。
 
もう20年近く使っているエアコンなので、
買い替え時ですね・・・ってことで、
あくる日に電気屋さんに行って
すぐ購入しましたが、
配達までは一週間待ち・・・、
やれやれ (-_-)

*****

最近、
玄関先になんだか蜂がいるなあ・・と思ってたら、
軒下に、アシナガバチの巣がありました。

写真真ん中にある丸いのが巣です。
直径10センチほどでした。

私は、
長袖長ズボン、
顔には手ぬぐいを巻き、
首まで隠れる帽子と手袋、、、、という格好で、
脚立を支えて、

その脚立に、
半袖半ズボンの旦那が登って、
ハチの巣に殺虫剤を噴射していました。

幸い、ダンナは無事でした。

*****

ハナちゃんが、
私の机の上で、なが~くなって寝ていたので、
ミステリーサークルを作ってみました。