ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

3/08/2017

桃の節句

「ウチに泊まりにおいで~、
       晩御飯したるで~」

と、友人からのお誘い。

断るわけがない。


料理上手で、もてなし上手のこの友人、

「期待せんといてや~」と言われて、
「うん、何でもいいで~」と答えたものの、

期待で胸をパンパンに膨らませて出かけました。


そして、やはり期待以上の食卓!






桃の節句ということで、
ちらしずしをしてくれていました。

他にも小鉢ものやら汁物やら・・・・

そして、
ビール、ワイン、焼酎、私が漬けたレモン酒・・・・、

決して、断じて、私たちは酒飲みではありません。
ほんの少量ずつ飲んだだけです。

夜7時半ごろから始まった「中年女のひなまつり」、
深夜1時半ごろ、もう一人来ていた友人が、

「明日、朝11時から友達とお好み焼き屋で昼呑みやから帰るわ」
ということで、お開きとなり、

私はありがたく泊まらせていただきました。


友人宅の愛犬、フリオちゃん