ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

4/07/2016

お花見2016

毎年、娘と一緒にお花見を楽しむのですが、
今年は都合が合わず、
ひとりで近所のお寺に行って、
お花見してきました。

まずは、ゆっくり境内をまわり、
桜の全体像を楽しんで・・・・、

と思ったのですが、

むっちゃ人多いやん。

さほど広くもない境内に、
お年寄りグループが複数、
家族連れ、親子連れ、友達連れ、
子どもたちは群れ遊び・・・・

けっこうな喧噪やん。

いつももっと静かなところなんですけどねえ。


いやいや、
どれだけ人が多くても、騒がしくても、
桜に集中して、
桜トリップしてみせるぞ・・・と、

満開の桜の木の下に立ち、
青空を背景に桜を見上げていましたが、
私の希薄な精神力では集中かなわず、

「あかん、首が痛いだけや」

と、トリップはあきらめました。


なので、
桜をめでながら、ぶらぶら歩き、

幼女がおばあさんと一緒に桜の花びらを集めているのを眺め、
少年たちがバトミントンをしているのを眺め、
お弁当を広げている家族連れを眺め、
車いすのお年寄りの方たちが桜の前で集合写真を撮っているのを眺め・・・・・

ひとりで桜の下をウロウロ歩いている私は、
だんだん別世界に来ている感じがしてきて、
これはこれでトリップ感ありました。(^_^;)


「みんな、楽しそうやったなあ」 と思いながら、

帰ってきました。