ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

11/08/2015

お伊勢さん

友人と伊勢神宮に行ってきました。

私は、伊勢神宮は初めてだったのですが、
とっても良かったです。
とても荘厳な雰囲気ではあるのですが、
清々しさもあり、
つい鼻歌が出るくらい気持ちよかったです。
(鼻歌は不謹慎か?)

外宮と内宮と、
別宮の月讀宮、月夜見宮を、
徒歩&レンタサイクルで巡りました。

レンタサイクルで移動中、道に迷い、
地図を見ながら
「引き返そかあ」
「いやあ、ここの道行ったら近いんちゃうやろか」と、
超あやふやなまま道を選択して進んだら、
新しい住宅地に入り、
しかも長くてけっこう急な上り坂、
自転車に乗ることすらできなくて、
ハアハア言いながら自転車を押して歩き、
「これで道間違えてたら、私グレるかもしれへん」と思いましたが、
登り切ってしばらく行くと、
目印にしていた頼みの綱の郵便局があり、
グレずにすみました。
お伊勢まいりに来て、グレて帰ったら話ならんがな。

まあ、なんやかんやでとても楽しい旅行でした。


そして、
友人が乗っていたレンタサイクルは、
後輪のあたりに、
大きく 赤福 と書かれたプレートのついてる、
イケてるチャリンコでした。
(写真撮ろうとと思ってたのに忘れた ^_^; )