ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

7/24/2015

図書館

図書館で借りていた、ギターの曲集、
返しに行かなくちゃと思ったのが、
休館日の月曜。
でもその時点で、期限を3日ほど超えていたので、
明日絶対返しに行かなくちゃと
思ったのでした。


あくる日火曜日午後、
市内にある4か所の図書館の中で、
一番遠い図書館に本を返しにいきました。
どこの図書館に返してもいいのですが、
湖のそばにある、緑豊かなそこの図書館が一番好きなので・・・。

そこまで車で20~30分かかります。
蒸し暑い日だったので、
冷たいお水を入れたタンブラーを
運転席のところにある飲み物用ポケットに置き、
ドライブ気分で、
スピッツのCDを聞きながら、
湖畔の緩やかなカーブを気持ちよく運転し、
図書館のある複合施設の敷地の入り口を入ろうとしたら、
鎖が張ってあり、「休館」と書かれた札がぶらさがっていました。

「休館」の文字を見た瞬間、
きのうの月曜が祝日だったことを思い出し、
きのうは開いていて、今日が代休だとさとりました。

帰りはスピッツのCDに合わせて、
熱唱しながら帰りました。

家に着いて、
車のエンジンを切ったところで、
タンブラーが目に入り、
一滴も水を飲まなかったのがしゃくにさわり、
家の前で、ぬるくなった水を飲みました。


でも、
2日後に本を返しに行って、
10年ぶりくらいの知人に会い、
コーヒー奢ってもらい、(恐縮っす^^;)
ゆっくりと話もできたので、
良かったことにしておこう・・・ (^_^;)