ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

7/17/2015

よう、歩いたでぇ

千葉の姉んちを拠点に
東京見物してきました。

今回は、
上野の国立科学博物館と、
青山にある、大好きな岡本太郎記念館を
メインに動きました。

千葉と言えど、姉んちから上野まで、
電車で20分足らずで行くことができます。


普段、車で動くことが多いので、
電車で出かけると
すごくたくさん歩いたような気がします。

しかも、
日差しが強くて気温も高いのに、
台風の影響で,風が強く、
日傘が使えないほどでした。
湿度も高かった~


新幹線で東京駅に着いて、
  (姉が東京駅新幹線のホームまで迎えに来てくれました。
    私は子どもか・・・(~_~;) )
まず、そのまま、
国立科学博物館に、
田中久重の「万年時計」を見に行きました。

見たかったんだあ~

(次回につづく)