ようこそ!

星占いブログ、「れもん月」 です。

占星術のことや、その他いろんなことを綴っております。
こんなあばら家ですが、

どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

ホラリー占星術による
無料占いもご案内させていただいています。
よろしければご利用ください。

2/24/2015

弦をはじいて音を出す

数年前
弦をはじいて音を出したいという思いに駆られ
何か弦楽器を始めようと考えた




私の頭にあったイメージは・・・

オルフェウスの竪琴


森の中や川のほとりで
オルフェウスが弾く竪琴
神も人も鳥も獣も草木も聞き惚れたという・・
オルフェウスの竪琴


ネットでいろんな弦楽器を調べ
さんざん迷って (2年くらい迷ってた^_^;)
私が選んだ楽器は・・・

 

ウクレレ!   


なんでやねん \(゜ロ\)

私の世代では
ウクレレといえば 牧伸二さんか高木ブーさん
オルフェウスとイメージ違いすぎやないか (>_<)

きっと迷いすぎてわけがわからなくなったのでしょう (゜_゜)

古代の神話の世界をさまよい
現実世界に戻され
玉手箱を開けたら・・・
ウクレレがはいっていましたとさ



ウクレレ教室の門をたたいたのが3年前

「どうしてウクレレを始めようと思ったのですか?」
と先生に聞かれて
オルフェウスの竪琴の話はしませんでしたが、

「ハワイアンは弾きたくない」という要望は言わせてもらいました。